お問い合わせフォーム

注文したのにメールが届かないなどの、通販のご注文状況のお問い合わせは通販用お問い合わせフォームよりお願いします。

良くあるご質問

良くあるご質問と回答をヘルプ・Q&Aのページに載せております。同様の質問がないかお確かめください。

(※商品の入荷予定、御予約についてのお問い合わせは承っておりません。詳しくは通信販売に関するQ&Aをご覧ください。)

・・・・・・・・・以下お問い合わせフォーム・・・・・・・・・

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容・御意見他、ご記入ください。

以下は、植物の育てかた等のお問い合わせの際にご記入くださるとより良いお答えができます。

都道府県

植物の名前

栽培方法

お育ての環境(夏冬の気温や日照条件、風通し、方角、他の植物の生育具合等)

例:家の東側の花壇で、午前中は良く日が当たりますが、午後はほぼ日陰になります。風通しはやや悪いです。夏は35度ぐらいに上がり、冬は時々氷点下になります。ローズマリーは良く育っていますが、ラベンダーは今ひとつの場所です。

FAQへの引用
引用しても良い引用不可
お問い合わせいただいた内容が他の方にとりましても有益な情報である場合、FAQのページに掲載することで多くの方の参考になります。ご協力お願いいたします。

お名前等、プライバシーに関わることは掲載いたしません

病害虫や育ち方のご質問などの場合、写真を送っていただいた方が確実にお答えできます。
写真は、メールに添付して soramimi@qherb.jp までお送りください。ご質問内容もあわせてメールでお送り頂いてかまいません。

E-Mailアドレスは、間違いのないよう入力願います。ご質問をお受けしてもお返事をさしあげることができません。再度ご確認をお願い申し上げます。

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて
「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認

(重要)

・・・「問い合わせしたのに返事が届かない」場合・・・
お問い合わせいただきましたら、定休日(月曜日)及び休業期間を除き、1営業日以内にお答えするようにしております。

返事がこない場合、ご記入頂いたメールアドレスが間違っていたり、ご利用のプロバイダ、またはご使用中の機器やソフトの設定で迷惑メールとしてはじかれていることも考えられます。また、この場合、当店から連絡を取ることができませんので、再度お問い合わせいただく際、連絡が取れるお電話番号などをご記入いただくと確実です。

特に携帯メールの場合、当店のアドレスを受信許可しないと届かない場合が多発しております。メールを確実に受信するためには、下記ページも参考にしてください。

受注確認メールが届きません | ヘルプ・Q&A |

または、通販担当TEL 080-2192-7650 までお願いいたします。(毎週日曜日、月曜日を除く午前10時30分から午後6時まで。ただし、12:00〜14:00は除きます)