Q:ショッピングカートから注文したのですが送料、在庫等の返事がきません。
A:御記入いただいたメールアドレスが間違っている場合、当店がお返事を出しましてもお客様のアドレスには届きません。メールサーバからエラーが返ってきた場合はお電話番号へご連絡させていただいておりますが、エラーが返らない場合はお客様からご連絡があるまでは当店ではわかりません。
まず、下記ページでご注文の進行状況を御確認ください。
また、近ごろ多い原因に、お使いのプロバイダやメールソフトによるフィルタによって当店からのメールが削除されているということがあります。
2020年4月現在、フィルタリングによって届かなかった事例のあるプロバイダは次の通りです。(いずれも、該当プロバイダへの全てのメールでなく、ごく一部です。)
- hotmail.comアドレス
- live.comアドレス
- outlook.jpアドレス
- docomo.ne.jpアドレス
- ezweb.ne.jpアドレス
あわせて迷惑メールフォルダや、メールソフトの設定等を御確認ください。
特に、携帯やスマートフォンの場合、「パソコンからのメールを拒否」、「URL付きメール拒否設定」、「受信拒否 強」などの設定をしていらっしゃる場合は届きません。携帯電話会社によって設定方法が異なりますので、下記ページを参考にして変更お願いいたします。
なかでも、ezweb.ne.jpアドレスは、プロバイダ側でフィルタリングされる確率が非常に高いようです。下記のように、当店からのアドレスを受信できるよう、設定お願いいたします。または、おもちのPC用メールアドレス、またはgmailなどのフリーメールアドレスをお使いください。
NTTドコモの場合
設定方法 | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
auの場合
指定受信リスト設定│迷惑メールフィルター機能│au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
ソフトバンクの場合
受信許可・拒否設定 | お客さまサポート | ソフトバンクモバイル
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/
いずれも、
「soramimi@qherb.jp」のアドレスを許可していただくか、
「qherb.jp」のドメインを許可していただくようにお願いいたします。
当店へは、通販用お問い合わせフォーム、メールまたはFAX 0852-21-8529により御一報ください。
また、基本的にご注文いただいてから24時間以内にお返事するよう心がけておりますが、定休日の場合、遅れることがあります。御了承ください。
あわせてご希望のお支払い方法が、クロネコwebコレクトの場合、のちほどクロネコヤマトから、決済手続きメールが届きます。
soramimi@qherb.jpのメールアドレスに加えてpayment@kuronekoyamato.co.jp の両方を受信できるように設定お願いいたします。