迷惑メールフィルタによるメールの不着について

2009年10月21日

先頃から迷惑メールフィルタにより、当店からのメールが届かない事例が時々起こっております。

お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダなどに入っている場合は、メールソフトで迷惑メールの振り分け設定を行なうことで対応していただけます。

ブラウザからメールを読むフリーのメールサービスなどをお使いの場合、メールシステム上で迷惑メールと判断されているケースが大半です。

こちらも迷惑メールフォルダを御確認の上、「迷惑メールでない」等の設定を行なうことで正常に受信できるようになります。

特に上記事例はYahoo!メールで多く起こっているようです、下記ページなどに設定方法等紹介されておりますので御参照ください。

受信箱に受信したいメッセージが迷惑メールフォルダに届いてしまうことがあるが、その場合はどうしたらいいか?